肉球に汗かくにゃんこ

d0058182_649973.jpg

実はじゅりたん・・・ 肉球に汗かいちゃったんです!

昨日、じゅり姫は 年一回の予防接種に行って参りました。
診察台の上の姫様は、聴診器を当てられようが、オチリに体温計を入れられようが、注射を打たれようがピクリとも動きません。犬でいうところの伏せの状態のまま固まっておりました。(笑)
「アメショはキィーって怒る気の強い子が多いけど、じゅりちゃんは大人しい良い子だねぇ」って先生に褒められましたが、 
     んー 単に怖くて固まってるだけのような・・(-ω-)

なにはともあれ 予防接種も無事終了して我が家に到着。
玄関でキャリーバッグの蓋をあけると、さっきとは別猫のように元気な姫様が飛び出しましたw
廊下を元気に走っていく姫。  
ふと見ると・・・「ん?」 
フローリングの床に梅の様な足跡がペタペタペタ・・・足が濡れてる!?なんで??? 
そうなんです。じゅりさん緊張のあまり肉球に汗をかいてたみたい(笑)
ほんと怖がりさんなんだね。でもちょっといいもの見せてもらっちゃったよ(爆)

d0058182_8223266.jpg

帰ってきた妹を労うように レオンがせっせとじゅりの体を舐めてあげてました。
よかったね、じゅりたん。
[PR]
Commented by azusak at 2005-10-01 14:25
じゅりちゃん大変だったんだね~(TT)
よくがんばったね~。

ところで予防接種ですが、通常毎年するものなのでしょうか・・・。
子猫のときはしていたのですが・・・。
ちょっと心配になってきました・・・。
Commented by rayray59 at 2005-10-01 18:23
azusakさん
じゅりたんがんばりますた!byじゅり

うちのかかりつけの獣医さんからは、一年に一回 ワクチン接種の時期が来るとお知らせのハガキが来るんですよ。(=^・^=)

ワクチン接種は生後7~8週頃に1回目、その3週間後に2回目、その後は毎年一回の追加接種というのが基本かと思います。
完全室内飼いでもパルボウィルスはヒトの服や靴について持ち込んでしまうこともあるので いちおう年一回接種したほうが良いんじゃないかな。
アメリカでは3年に一回になったとか・・・って聞きましたけどねw
あと病院によっては予防接種の期限が切れていると入院させてもらえないらしいです。


Commented by ねこままん at 2005-10-02 06:58 x
φ(・ω・ )かきかき  
いつも勉強になりますなぁ。
Commented by rayray59 at 2005-10-02 12:51
ねこままん さん
〆(・ω・ ) かきかき
それは何よりですわん。w
Commented by k_yngwie at 2005-10-02 13:30
じゅりたんおつかれ~。
チビっ子の頃に受ける予防接種が終わったら、あとは1年ごとでいいんですよね。
まずい・・バ飼い主、すっかり忘れちゃってます。
で、うちの場合、次はいつだったかすぃらん?rayrayさん教えて・・。
Commented by azusak at 2005-10-02 14:44
お答えありがとうございますm(. .)m
うちもやらせようと思います。
獣医さんにも相談してみます。
Commented by rayray59 at 2005-10-02 16:22
yngwieさん
(*’ω’)(*・ω・)(‘ω‘*)(・ω・*)うんうん
メルちゃまは1歳のお誕生日を迎えたばっかりだから 今から3ヵ月後くらいじゃないっすっかぁ~ (´・ω・`)モキュ?
Commented by 05-sakura at 2005-10-02 18:42
とても緊張したですね。じゅりたん、お疲れ様でした。
たとえ、固まっていようとも先生の手を煩わせない出来たにゃんこちゃんです。
うちはカラー付けても壁にぶつかって外してしまうほど
大暴れです。洗濯ネット無しでは注射できません。
きくちゃんが先生のほめられるなんて……無いな。(笑)
Commented by rayray59 at 2005-10-02 20:42
sakuraさん
不妊手術の抜糸の時も 仰向けに寝せられたまま固まってしまって ピクリともしませんでしたねぇ。(笑) 
カラーを壁にぶつけて外しちゃうんですかっ!さっすがは野・・・じゃなくてきくちゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
しぇんしぇー!「きくちゃん、キミはいつも元気が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ねぇ」ってほめてくれヨ!ヾ(`ε´)ノむっきぃ
Commented by ramzoh at 2005-10-02 23:42
じゅりたんお疲れ様~^^
うちは3歳位まではしてたんだけど 先生が完全室内飼いなら
どちらでもいいよ と言われたのでそれ以来してないんです
もしもの時は入院させてくれないんだ・・・困ったぞ!
らむはハウス入れる時は大格闘 診察台に出すのも一苦労
でも・・・ 病院から帰るときは一目散に入ります^^;
Commented by rayray59 at 2005-10-03 06:48
ramzohさん
先生がそうおっしゃってるなら きっと入院も大丈夫にゃよ♪(・ω・)bグッ
病院から帰るときは ホント一目散にバッグに入りますよね。

らむちゃんもそうなんだ!安心したにゃ Byじゅり
by rayray59 | 2005-10-01 08:32 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(11)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59