人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りにゃ!

舌の付け根に出来た口内炎のせいで 憂鬱な毎日を送っているrayrayです。(´・ω・`)ショボーン
何を食べても猛烈に痛いんですが、若干パンはマシなので一日二食はパンを食べてま~す。

そんなわけで今回はココアブレッドや
手作りにゃ!_d0058182_1957152.jpg


オールドイングリッシュマフィン、
手作りにゃ!_d0058182_2165739.jpg


ダブルチョコロールなどなど・・・焼いてみましたぁ~♪
手作りにゃ!_d0058182_21114497.jpg


我が家のオーブンはビルトインタイプのガスオーブンなんですが、
実は今年2月に壊れてしまって、新しいものに買い替えたんですよね。
そんなわけで元を取らなければとrayray、せっせとパンを焼いておりますの(笑)
オーブンは人のお料理だけではなく、にゃんずのフリカケ作りにも大活躍しています。

ささみを低めの温度で長時間焼いてササミジャーキーを作り
手作りにゃ!_d0058182_19494631.jpg

オーブンの中で完全に冷ましたササミジャーキーをミルサーにかけてふりかけに!
手作りにゃ!_d0058182_19501895.jpg

粉末状にすることもありますが、今回はちょっと粗めのふりかけにしてみました!
手作りにゃ!_d0058182_19503771.jpg

これをジプロックに入れて冷凍保存。
手作りにゃ!_d0058182_19504525.jpg

固まらないので、使う時はこのままパラパラとゴハンにふりかけられて便利です。
手作りにゃ!_d0058182_2116324.jpg

みんにゃ本当に喜んで食べてくれます。
手作りにゃ!_d0058182_21191684.jpg
いつだったか・・・市販の猫用カニカマを一口試食してみたら、あまりの味の濃さに驚きました。そのままお酒のおつまみになっちゃいそうなお味。
なのでやっぱり手作りの自家製ふりかけだと 安心してにゃー達に食べさせることが出来ますよね。
by RayRay59 | 2012-07-13 21:36 | 食べ物・サプリメント他

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59