食いしん坊じゅりたん。

週末は一歩も外出せず、にゃんずと一緒にゆったりとした時間を過ごしたrayrayです。(*ノ▽ノ*)

時間がたっぷりあったので、土曜日は パン教室で習ったミニイギリスパン、 
d0058182_7472132.jpg

日曜日には メロンパンを焼いてみました!
d0058182_7473770.jpg

イギリスパンは皮がパリパリなのに中はふっわふわ、メロンパンもクッキー部分はサックサクで中はフワフワにやわらかく、これぞ本当の焼き立てでしか味わえない 手作りパンの醍醐味ですね!
でも手作りパンの工程は、計量→捏ね→発酵→分割→ベンチタイム→成型→仕上げ発酵→焼成・・・と、まぁ 時間のかかること!
面倒くさがりな上に 短気な私にはまったく向いてないって感じでして(笑)
ただ食いしん坊でもあるので、美味しい焼き立てパンを食べたい一心で作ってるって言うか・・・
できることなら誰か他の人が作って、焼きたてを私に食べさせて欲しいものですわ(爆)

rayrayに似て? 食いしん坊っていう点では誰にも負けてないじゅりたん(笑)
ルナちんのバースデーケーキの生クリームを舐めさせてもらって大喜び。

じゅりたん、生ちゅりーむ大好きですぅ~053.gif
d0058182_8543146.jpg

おいちぃぃ~~~っ 053.gif
d0058182_855142.jpg


生ちゅりーむ、もっと よこさんかい!  
d0058182_985987.jpg

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ じゅりたんコワイ!
でもその元気食欲があればもう心配いらないね(笑)
[PR]
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-10 06:05
じゅりたん、生クリームが本当に大好きみたいですね。

僕が良く行く公園の猫さん達もミルクが大好きですね。

猫さんは乳製品が好きみたいですね。
Commented by ねこままn at 2012-04-12 20:44 x
おいちぃぃ!の顔が
超かわぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
(・3・)チュッチュッチュゥー
Commented by azusak at 2012-04-23 15:14
じゅりたん、ほんとに好き!って顔してますね~(^-^)
ぷーはおくびょうものだから新しいものはくんくんで終わりです(^^;;
Commented by RayRay59 at 2012-04-28 17:16
mitsuo-1968さん
レオン&じゅりは生クリームやバターを見るともう必死です(笑)
乳製品はお腹を壊してしまう子もいるようですが、うちはぜんぜん平気みたいです。
公園の猫さんたちもミルクが好きなんですね!
Commented by RayRay59 at 2012-04-28 17:18
ねこままちゃ
うんうん、私もこの顔がツボですwww
ねこままちゃの(・3・)チュッチュッチュゥー もなんか可愛い(爆)
Commented by RayRay59 at 2012-04-28 17:21
azusakさん
うん、生クリームホント大好きなんだよね。
まぁ、滅多にもらえないんだけどw
ぷーちん王子はきっとお口がキレイな子なんでしょうね。
じゅりは恐ろしく食い意地の張ったおんにゃの子なんですよ(-_-; )
by RayRay59 | 2012-04-09 13:23 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59