今年もよろしくです~

お久しぶりです。
今年初めての投稿となりますが、1月も今日で終わりですね(滝汗
こんな遅更新の当ブログですが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします!m(。-_-。)m

それではにゃんず最新のお写真で!

今朝のレオンさん  ↓
いつでもキラキラオーラいっぱいの王子様。
そんなレオンさんも今年の6月で9歳になります。これからも元気で、まだまだ筆頭猫頭でいて欲しいなぁ・・・
d0058182_7145330.jpg


じゅりたん  ↓
これまた相変わらずの渋顔です。(普段はいつもこんな感じ)
被り物をかぶせるとなぜあんなに可愛いくなるのか不思議(笑)
表情は渋くて強面だけど、中身は本当に愛らしい性格のおんにゃの子です。
d0058182_7211377.jpg


ルナちん  ↓
超いたずらっ子(笑)
実はルナちん、今朝はものすごく大量に毛玉を嘔吐したんですよね・・・
元気があるので大丈夫だとは思うけど、少し気をつけて様子をみなければいけませんね。

毛玉を吐く直前にケコケコいいだしたので、ルナちんの前にレジ袋を差し出すと ちゃんと袋の中に嘔吐してくれました(笑)
以前も何度か猫トイレに行って吐いてたし、ホントすっごい悪戯さんではあるけれど いいとこあるんだよね~♪
d0058182_7291359.jpg


2012年が皆様や愛猫様にとって どうぞ穏やかで健康な一年でありますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆
[PR]
Commented by ねこままん at 2012-02-02 06:52 x
今年もよろしこ~
3にゃんとも個性たっぷり それぞれ独特のかわゆさだねぇ。。。
レジ袋ワラタw
Commented by nekoshashin at 2012-02-03 18:20 x
今年もかわいい3ニャンのお顔を見せてくださいね・゜゚・*:.。
ありゃ、ルナちん、ケコケコしましたか。。それはちょっと心配だね。あの独特の音を聞くだけで「きたーー!」ってヒヤッとしちゃうよねホントに( ゚ω゚;)
ルナちん、お大事にね。
Commented by RayRay59 at 2012-02-29 15:19
ねこままちゃ
こちらこそ今年もよろしくね・・・って、遅っwww
相変わらずの遅更新&遅レスですが、どーぞよろぴこm(。-_-。)m

Commented by RayRay59 at 2012-02-29 15:24
nekoshashinさん
遅レスですみません(滝汗
相変わらずの遅更新ブログではありますが、一応ぼちぼち更新していきたいとおもいますので 今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by にゃー at 2012-03-13 18:16 x
RayRay59さん、はじめまして。
にゃーと申します。
猫の外耳炎について調べていて、ようやくこのブログに辿りつきました。(犬ばかりなんですよね・・・情報が)
レオンくんが外耳炎に悩まされていたのは随分前のようですが、もしご迷惑でなければ、色々教えていただけたらと思いコメント欄を使わせてもらいました。
勝手にすみません。

 ・油性の軟膏は治りを遅らせるということを提唱されている先生の記事はどこで閲覧できますか?
 ・洗浄液は何を使われましたか?
  生理食塩水ですか?
本当にお時間などのゆとりがあればで構いませんので、教えていただけたら幸いです。
 いきなりの場違いコメント、本当に申し訳ございません・・・。
Commented by RayRay59 at 2012-03-28 17:23
にゃーさん
はじめまして。
返信が大変遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

レオンが外耳炎になったのは、じゅりをお迎えした年の夏だったので、かれこれ8年近く前になると思います。
当時レオンの外耳炎があまりにもひどくて治らないので、藁にもすがる思いで毎日ネットで外耳炎の検索していたのを思い出します。

ご質問にある先生のHPですが、残念ながら削除されてしまって 今はもう閲覧できません(ノω<、)  
ただ先生も猫についてというわけではなく 一般的な外耳炎(たぶん犬の外耳炎)について書かれていたんだと思います。
必ずしも油性の軟膏がダメっていうわけではなく、油性の軟膏が外耳炎を悪化させる場合がある・・・みたいなニュアンスだったかと記憶しています。
         文字数が多いので↓下に続く
Commented by RayRay59 at 2012-03-28 17:25
レオンの場合、最初に「外耳炎」と言われたときに主治医が耳を掃除してから、チューブの軟膏をブチュって感じでたっぷりと耳の中に押し込んだんですよね。たぶん普通はそれで治るんでしょう。
でもレオンはそうじゃなくて、どんどん悪化してったので、ネットで先生のブログを見つけた時に「これだ!」って思いました。

レオンの使った洗浄液についてですが、生理食塩水は使ったことがありません。
レオンの場合、体質に合わず 耳の赤みが増してしまうものもあったため、何度か洗浄液の種類を変えて 最終的に使っていたのはエピオティックです。

あとは免疫力アップを目指して当時プロポリスを食事に混ぜていました。

今思い出してみると、当時は家の周りで大きな工事があり毎日大きな音がしていたことと、じゅりという新しい猫を迎えたことで たぶん目に見えないストレスを抱えていて、免疫力が落ちて外耳炎に影響してたんじゃないかなぁ・・・と思います。

にゃーさんの愛猫様も外耳炎なのでしょうか?
だとしたら一日も早く回復する事を祈っています。
また何かご質問がありましたら、どうぞ遠慮なく また書きこんじゃってくださいね。^^
Commented at 2012-03-31 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-31 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by RayRay59 | 2012-01-31 08:24 | みんにゃ | Comments(9)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59