暦の上では秋ですが・・・

昨年の夏 ひどい外耳炎になったレオンのために 今年は24時間27度設定にしてある我が家ですが、、、
今のところお耳の調子も良さそうなので たまには冷房無しで一日を過ごしてみました。
温度計を見ると・・・にゃんと! 34℃ぉ~!!  あちぃはずだよぉ。。。(´-ω-`)
これは毛皮着用の方々には 少々暑かったようで 床に寝そべってダラダラ グテグテ状態。
d0058182_8481558.jpg

結局夕方になってクーラーを入れてしまいましたが、部屋が涼しくなると レオンさんはベッドに入って 時どき寝言を言ったりしながら ぐっすり寝ていました(笑)
d0058182_8482827.jpg

にゃんこ達と一緒に涼しいところに避暑に行きたいデスワ・・・
[PR]
Commented by pecosuke3 at 2005-08-10 10:54
いいですね!北海道とかどこかの高原とか、朝晩涼しいところで猫と一緒に生活したい(´▽`ポワーン
我が家には、エアコンなしで床にのびきったにゃんこが1匹おります。
Commented by k_yngwie at 2005-08-10 17:05
そうそう、高原で手を取り合ってアハハハハとか笑いながら
クルクルまわるんですよね!頭がまわっちゃってます、すみません。
レオンさん、寝言いいなぁ。ネコの寝言、聞いてみたいです。
Commented by azusak at 2005-08-10 18:36
ほんと、北海道とか高原とかでネコとのんびり避暑したいですね~♪
うちの両親は軽井沢の別荘に行っちゃってますが、わたしは仕事があるのでそういうわけにもいかず・・・・(><;;
Commented by rayray59 at 2005-08-10 20:13
ののさん
北海道!高原!・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜いいにゃぁ・・・
重い外耳炎に一度なった子は、こういう湿度の多い時期は再発しやすいようなので 今年だけちょっと注意して温度管理しようと思ってます。
Commented by rayray59 at 2005-08-10 20:23
yngwieさん
いいですねぇ~ 高原でクルクルまわりたいかも!? すでに暑さで目がまわっちゃってますがw
レオンは普段からいろいろおしゃべりするタイプなんですけど、熟睡すると「ウンガ・・・」とかって言ってますねぇ(笑) ちなみにじゅりは寝言言いません。
Commented by rayray59 at 2005-08-10 20:29
azusakさん
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ご両親は軽井沢の別荘ですかっ!
azusakさんったら おぜうさまなのですねー(*´▽`)
今度 猫連れて別荘にお邪魔します!って(違 w
Commented by ramzoh at 2005-08-11 14:20
お嬢様ベットで気持ちよさそう~♪
うちのは歳だからかなぁ?(笑)
エアコン効いた部屋は好きじゃないみたい^^;
風がとおる所を探して涼んでますよ
1日のほとんどを押入れで過ごしてるし・・絶対暑いよね?
Commented by rayray59 at 2005-08-11 18:56
ramzohさん
らむちゃまの隠れ家は押入れなんですかぁ!
にゃんこって押入れ好きですよね。うちも入りたがるけど入れてあげないの。だって まずは片付けしないと 入ったら最後出てこれなくなってしまいそうなんですもん(笑)
Commented by cat9lives at 2005-08-11 22:31
ラベンダー色のベッドがとってもお似合いの王子(#^.^#)
高貴な雰囲気が漂っています~王子も寝言仰るのですね!
モカ嬢も言いますよ!寝言(笑)

モカ嬢のために祈って下さって本当にありがとうございました!
デキモノ?は消えていきそうな感じです(^.^)
私も姫のためにパワーを送らせて頂きます!!!
Commented by rayray59 at 2005-08-13 17:56
cat9livesさん
キャー モカ嬢も寝言を言うのですね!モカ嬢はどんな夢をみているのかしらぁ?(*´▽`)
レオンさんは 寝言を言う時いつも笑った様な顔をしているので、食べ物の夢でもみてるんじゃないかなぁ・・・(笑)

モカ嬢のデキモノが小さくなってきて 本当に良かったですね~♪
こちらこそ じゅりのためにパワーを頂き ありがとうございます。
by rayray59 | 2005-08-10 09:34 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59