にゃんずの足(手?)型とってみました~

ペットの浮き出た足型が簡単に作れるというこの『ペット足型フレームキット』ですが、実はだいぶ前(たぶん2年くらい前?)に購入したものでして・・・(滝汗)
ずっと引き出しにしまってあったんですが、急に思いついて作ってみることにしました~(*ノ▽ノ*)キャ~

d0058182_9295023.jpg

まずはピンク色の粘土ににゃんこのお手手をぎゅっぎゅっと押しつけて凹型をとります。
それを2~3日乾燥させたものがこちら↓
d0058182_940516.jpg
      長毛のルナちんは 指の間のハミ毛がボーボーなので、うまくできるのか心配でしたが、
      これがなぜか3つのうちで いちばん深くて きれいな型がとれたんですよっ!^^

さて次がメインになる凸型です。
       ↓  
白い粘土をピンクの凹型に押しつけ 凸型をとります。
それを3~4日乾燥させたものがこちら↓ 
d0058182_9362559.jpg
それぞれの写真と足型をフレームにセットして出来上がりです~♪
           (ちなみにレオンしゃんはこの ↓ ブログにアップし損ねたおさしんをセット)
d0058182_1241069.jpg

な~んだすごく簡単じゃん!こんなに簡単ならもっと早く作れば良かったですね(笑)
d0058182_9155047.jpg
これでまたひとつrayrayのお宝が増えました(*^ー゚)b
d0058182_10264893.jpg

[PR]
by RayRay59 | 2011-10-01 12:09 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59