ルナちんのお出かけ (partⅠ)

数日前の出来事です。

何の気なくルナちんの右腋の下を触ったら・・・ 
ギョェ! シコリ?のような感触が!!?
d0058182_20452059.jpg

一見すると皮膚に張り付いているように思えたそのシコリでしたが、
あれっ? 引っ張ってみると なんか指でつまめるし、
これって・・・もしかして毛玉??? 
d0058182_2182224.jpg

実はrayray、毛玉って一度も見たことないんですよね(*ノ▽ノ*)イヤン
d0058182_21111832.jpg

毛玉なら切っちゃえばいいんでしょうけどね。 よくわからないので、ゴールデンレトリーバーを飼っていて、毛玉を見慣れてる姉にみてもらうため、早速ルナちんを連れて姉んちに行ってきました。 (隣だけど゙w

姉は一目見て、
 「これシコリじゃないよ。ただの毛玉じゃん! まぁ、切るのには ちょっと毛を引っ張らないといけないから 痛いかもしれないけど・・・」 とか言いながら ハサミを手にすると、 躊躇することなく 毛玉を一気に チョキ~~~ン!と 切り落としちゃいました!(@ω@;)
d0058182_21131395.jpg

お姉ちゃんありがと~~~♪ ホント、たかが毛玉で 病院に駆け込まないで良かったです。(笑)
さて、偽シコリ事件は無事一件落着となりましたが、完全室内飼いのルナちんは 犬も見たことがないうえに、外出するのさえ 約1年ぶりです。 
そんなルナちんが、姉んちのゴールデンレトリーバーと遭遇して いったいどんな反応をしたのでしょうか!
 
                               ってことで partⅡへ続くにゃ!w
                                    
                       
[PR]
Commented by flower-production at 2011-02-20 10:57
わ~~~一瞬ドキッとしちゃいましたよ~@@
シコリは毛玉だったのね~www
ルナちゃん何でもなくて良かったぁ(>m<)
結構固まっていたみたいだから
もうほどけなかったでしょうね^^;
お姉さんに切って頂いて正解でしたね^^
ルナちゃんレトリーバーとの遭遇で
どんな反応を?
ってゴールデン大きいし~(汗

ハート泥棒のじゅりたん!
めっちゃ可愛い~~~!!
例え唐草模様でも じゅりたんがかぶると
最新のファッションに見えちゃうよ~www
あははは  ちっ!って(笑
馬肉はカロリーも少なくていいんですよね^^
ウチも試してみたけれど ダメでした~(涙

テンプレが変わって素敵♪ 
なんかパァ~っと明るくなりました~^^
Commented by rayray59 at 2011-02-21 08:41
flowerさん
きゃ~~ 驚かしちゃってごめんなちゃい^^;
たかが毛玉で大騒ぎしちゃって(笑)
普段はルナちん、ほんとお手入れが楽ちんな毛質をしているもんだから、ちょっと油断してましたね。
なんかフェルト人形みたいな感じで固まっててびっくりしました!(@ω@;)
皮膚に近い部分だったので、怖くて私は切れなかったんですけど、お姉ちゃんはチョッキーンですからね(笑)
さすがです^^b

ハート泥棒のコスプレはちょっと無理があったんですけど、なにせ着せる機会がなかったもんで(滝汗)
ピンクの❤模様とかだったら まだ良かったんですけどね。唐草模様って・・・ちょっとねぇ・・・じゅりたんも「ちっ!」ってお顔になっちゃうはずですね(笑)

馬肉は特有の匂いがあるので、うちも最初のうちは 軽く茹でたものを食べさせてました。
カンガルー肉も低カロリーで良いんですけど、あれはもっと匂いがきついです(笑)

もうすぐ春ですからね。ちょっとイメチェン、明るいテンプレにしてみました~♪
by rayray59 | 2011-02-20 09:53 | ルナちん | Comments(2)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59