人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこの迷子札

シャンプー後、めずらしくCOLLAR をつけてないレオンさん。
にゃんこの迷子札_d0058182_6251610.jpgにゃんこの迷子札_d0058182_6313136.jpg


にゃんこの迷子札_d0058182_6491351.jpg
レオン&じゅりは 完全室内飼いのにゃんこです。
窓やドアの開け閉めも かなり注意を払って行っているつもりですが、心配症の私は、万が一の事を考えて 首輪には いつも迷子札をつけさせています。

猫は捕獲されて愛護センターに送られた場合、飼い主が現れなければ数日(猫は即日のところもあるらしい)処分なのだそうです。((;゜ρ゜)ガクガクブルブル
もしも愛猫が迷子になってしまった時は、飼い主の迅速な対応が必要なのだそうです。それを知って私はさっそく 自分のケータイに地元の保健所や愛護センターの電話番号を登録しておきました。(ホント、自分でも ものすごい心配性だと思いますw)

   貴方の家族が迷子になったら・・・を参考にしてみてください(>∀・)ネッ


それでも。。。引っかかったら外れる猫首輪がもしも外れちゃったら、迷子札 意味ないじゃん・・・と心配するワ・タ・シ (*ノェノ)キャー
by rayray59 | 2005-07-16 07:48 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59