にゃんこの迷子札

シャンプー後、めずらしくCOLLAR をつけてないレオンさん。
d0058182_6251610.jpgd0058182_6313136.jpg


d0058182_6491351.jpg
レオン&じゅりは 完全室内飼いのにゃんこです。
窓やドアの開け閉めも かなり注意を払って行っているつもりですが、心配症の私は、万が一の事を考えて 首輪には いつも迷子札をつけさせています。

猫は捕獲されて愛護センターに送られた場合、飼い主が現れなければ数日(猫は即日のところもあるらしい)処分なのだそうです。((;゜ρ゜)ガクガクブルブル
もしも愛猫が迷子になってしまった時は、飼い主の迅速な対応が必要なのだそうです。それを知って私はさっそく 自分のケータイに地元の保健所や愛護センターの電話番号を登録しておきました。(ホント、自分でも ものすごい心配性だと思いますw)

   貴方の家族が迷子になったら・・・を参考にしてみてください(>∀・)ネッ


それでも。。。引っかかったら外れる猫首輪がもしも外れちゃったら、迷子札 意味ないじゃん・・・と心配するワ・タ・シ (*ノェノ)キャー
[PR]
Commented by azusak at 2005-07-16 13:47
うちも完全室内飼いです。
でも万が一のことを考えると心配ですよね・・・・!
以前ちょっと洗濯物を干しているときにするっと隣のおうちへ行ってしまったことがあってほんとにどきどきしました!
Commented by k_yngwie at 2005-07-16 15:57
レオン君とじゅりちゃん、首輪がとっても良く似合いますね!
そっか~、首輪って迷子札の役目も果たしているのですね。
昔は外飼いが普通だと思ってそうしてきましたが、やはり盗難や事故が
絶えませんでした。メルが来たのをきっかけに完全室内飼いに
しました。やっぱり安心ですよね。

ところで、レオン君の後ろの方にあるギターが気になります♪
なんだかリッチー・ブラックモアモデルみたい!ピアノもあるなんて素敵。
今日はうちでもギターとネコの写真を撮りました~。
ギターつながりでrayrayさんちへトラックバーーック!!
ん、内容につながりは?
Commented by ramzoh at 2005-07-16 16:24
うちも首輪はしてるけど迷子札はしてないなぁ^^;
猫は保護されたら即・・という話を聞きました
らむにも迷子札つけてあげよう
でも・・・人見知りが激しいらむが触らせるだろうか^^;
そうそう 最近の首輪は 引っかかると外れるんですよねぇ・・・
Commented by rayray59 at 2005-07-16 20:03
azusakさん
大地震がきた時の事や 泥棒が入って窓を開けっ放しにしてしまう事まで考えてしまいます。ちょっと心配のしすぎ!?・・・ですよね。(-ω-;A (笑)
ぷーちんちゃま、お隣まで行っちゃったんですか!でも 無事戻ってきてほんとに良かったですねー。

yngwieさん
メルちゃんを飼う前にも 猫ちゃん飼ってたんですね~♪
と・・・盗難もされちゃったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、メルちゃまは めっちゃ可愛いから お外に出たらすぐ盗まれちゃいそうですよね。完全室内飼いがよろし!(・ω・)bグッ

レオンの後ろにあるギターは、フェンダーUSAなので、厳密に言うと リッチー・ブラックモアモデルではありません。でもほぼ同じかな?ローズ指板なので やっぱ違うか・・・ ドッチナンダヨヽ(`ω´)ノムッキィ(笑)
以前、フェンダーJapanのリッチー・ブラックモアモデルも持ってましたが、貸したっきり戻ってきません。(*´∀`)遠い目・・・


Commented by rayray59 at 2005-07-16 20:03
ramzohさん
迷子札もシンプルなの~可愛いのまで いろいろありますよねー。
らむちゃんは毛色が黒だから 何でも似合いそうですね。
そうなんですよ。猫首輪って引っかかると外れる仕組みなんですよ。でも外れないと それはそれで首吊りになっちゃって危ないらしいし・・・
どっちにしたら いいものやら悩みますわ。

Commented by 05-sakura at 2005-07-19 13:30
早速、保健所と市役所の電話調べて携帯に登録します!
捕獲された犬猫の末路は悲しいものですよね・・・。事故も恐いし。
前に玄関ドアを開けたちょっとの隙に逃げ出して、走っている車にぶつかった事がありました。(口の上にちょっと裂傷程度で済みました)
夜の10時だったけど病院のインターホン必死で押しながら
「車が猫にぶつかりました!」って意味不明な事叫んでました。
これぢゃ車の方が傷付いたみたいですよね。一体どんな猫よ?デカ猫???
それほどパニック状態でした、私。
それなのに毎日外に出してるんですが。矛盾しているのは
分ってますが、きくちゃんのたぎる血は止められないです。それもそれで彼女の人生かな・・・と思ってます。
はぅ!難しいですぅ!!

Commented by rayray59 at 2005-07-20 20:34
sakuraさん
きくちゃん、大事に至らなくて ほんとに良かったですね。
交通事故も怖いですが、、、先日、ノラちゃんの仔猫が 虐待を受けたらしく、うちがいつも通っている動物病院に連れてこられていました。
近所にそんな事をする人が住んでいるのか・・・と思うと 恐ろしくて外に出せないと言うのもあります。
自分でもいろいろ心配しすぎだなぁ~とは思っているのですけどね(笑)
by rayray59 | 2005-07-16 07:48 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(7)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59