人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り食

容器の中の プルプルしたゼリーみたいなもの、
いったいなんだかわかりますかぁ?
手作り食_d0058182_1144232.jpg

実はこれ、「コラーゲン」なんですよ。
先日、姉に ワンちゃん猫ちゃんのための手作り食のお店に連れて行ってもらったとき 購入したものです。
こちらのお店に置いてあるものは、どれも人間用の食材を使って安全に作られたものばかりなので
ふふふ・・・もちろんコラーゲンは私が食べちゃってもいいんですって!(笑)
          (カウンターの奥で 手間を惜しまず 時間をかけて調理してるんですよ) 


こちらも↓そこで購入したもので、「鶏がらフレーク」です。
この鶏の骨は指でも簡単に崩せるので、鶏の骨が喉に引っかかったりする な~んてことは、絶対ありえないほど 軟らかく煮込んであります。
お話好きのオーナーさんがスープもおまけにたくさん入れてくれました^^
手作り食_d0058182_11443496.jpg
鶏を丸ごと煮込んであるので、あとは家に帰って煮た野菜を少しだけ加えればいいとのこと。
早速、キャベツとシメジを煮たものに、鶏がらフレークとスープ、そしてコラーゲンを少量加えて
出来上がったのがこちら↓
手作り食_d0058182_11444166.jpg
ニャンズにも好評だったし、また買いに行こう~って思いました!

最後にニャンズのお写真も一枚(・ω・)v
手作り食_d0058182_6394611.jpg
じゅりのお耳が イカ耳になっていて ちょっと不機嫌そうですけど(笑)
by rayray59 | 2011-02-07 06:49 | 食べ物・サプリメント他

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59