人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお料理~

おひさすぶりです。
今日は 白玉団子を作ったら、家族に「太るからいらな~い」と言われてしまったrayrayです。ヽ(`ω´)ノムキィ

こんなに美味しそうなのにね~。
今日のお料理~_d0058182_17464739.jpg



それからね。
今日は、にゃんずにもトッピング用のフリカケを作りました!
今日の材料はささみ。
今日のお料理~_d0058182_17531457.jpg


こちら↓が出来上がりのささみフリカケです。
今日のお料理~_d0058182_1757080.jpg


茹でたものをフードプロセッサーで細かくしてから、テフロンのフライパンで乾煎りして水分を飛ばしてあります。
もっと細かく作る事も出来るんですが、細かすぎるとルナちんが食べ残しちゃうので、ちょっと荒削りにしてあります。
今日のお料理~_d0058182_18444.jpg


↓本日 4回目のゴハンを食べてるレオンさん(笑)
今日のお料理~_d0058182_18113078.jpg
みんにゃ喜んで美味しそうに食べてくれました!

残りのふりかけは ジップロックに入れて冷凍にするんですが、冷凍にしても すぐにパラパラとくずれてゴハンにかけられるので とっても便利です♪^^b
by rayray59 | 2010-08-13 18:29 | 食べ物・サプリメント他

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59