下僕のお仕事。

早朝、部屋に差し込む光の中で、逆光のじゅりたん。
なんで早朝に写真なんか撮ってるのかって言うと・・・
d0058182_1833785.jpg

にゃんずの朝は早くて、AM4:00頃になるとまずレオンさんがトイレに行きます。
それはもう 本当に規則正しい時間のうんPでして(笑)
一応 猫トイレは3つ置いてあるのですが、ブツはすぐに片付けないと気がすまないrayray。
眠い目を擦りながらうんPの始末をして、にゃんこノートに排泄時間を記録すると すぐまた寝ます(笑) ←rayrayは 猫が砂をかく音ですぐに目覚める人ですが、3秒以内に熟睡できる人でもあります(爆)
d0058182_1835181.jpg

でもたいていの場合、寝て10分もたたないうちにレオンさんが今度はチッコ。それをまた片付けてノートに記録してから寝るんですが・・・
その後も じゅりたんが、ルナたんが・・・と 次々にトイレに入る現象、名付けて「にゃんずのトイレ連鎖」 が起きるんですよね~^^;
その度、 トイレを片付けて➜ ノートに記録をとって➜ 寝る を繰り返すrayray。
さすがのrayrayも 4~5回ほど起きると完全に目が覚めちゃうので、
結局 わたくし、毎朝5時前には起きてます(爆)
d0058182_184510.jpg

そんなわけで最近は早朝に写真を撮る事が多いrayrayです。
この時期は明るくなるのが早いですからね~^^b
d0058182_18503082.jpg
にゃんずには 日曜 祭日もないのですわ・・・(-_-;)
[PR]
by rayray59 | 2010-07-03 19:03 | 妹にゃん(じゅりたん)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59