人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪切りなのにゃ!

今朝は にゃんずの爪切りをしました。
レオン&じゅりは一応 2週間前にも切ったんですが、その爪切りの時 ルナちんの姿が見当たらず
ひとりだけ爪切りを免れてたんですね(笑)
だからルナちんだけは 今日絶対に爪切りをしなきゃいけないので、いちばん最初切ることに!


  ★ルナちんの親指の爪↓   ※狼爪(ろうそう)とも呼ばれている爪です。
     <爪きり前> ぎゃーー!これは結構伸びちゃってますね(汗)
爪切りなのにゃ!_d0058182_11474488.jpg
                 チョキーーン!
爪切りなのにゃ!_d0058182_13382759.gif
 
    <爪切り後> これでよし!
爪切りなのにゃ!_d0058182_1148139.jpg


  ★じゅりの親指の爪↓  
     <爪切り前> じゅりは思ったほど伸びてないけど・・・
爪切りなのにゃ!_d0058182_11482594.jpg
              チョキーーン! 
爪切りなのにゃ!_d0058182_13364860.gif
 
     <爪切り後> さっぱり!
爪切りなのにゃ!_d0058182_11484485.jpg


  ★レオンの親指の爪↓  
     <爪きり前> レオンもさほど伸びてないね。
爪切りなのにゃ!_d0058182_11535683.jpg
             チョキーーン!
爪切りなのにゃ!_d0058182_13402078.gif
 
      <爪切り後> すっきり!
爪切りなのにゃ!_d0058182_11541271.jpg


というわけで 無事にゃんずの爪切りは終了しましたとさ。
メデタシ メデタシ(笑)
by rayray59 | 2010-02-21 11:54 | お手入れ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59