守るべき者。

すっかり元通りの元気を取り戻したルナちん。
毎日おそろしく暴れまわっております(笑)
4月には3歳になるっていうのに、その様子はまるで子猫のよう。^^;
d0058182_18571766.jpg

よく大型種の猫は体が成長するのも時間がかかるけど、精神的にも大人になるのが遅いって聞きますものね。
だからレオン&じゅりも ルナちんのことを いつまでも子猫のように思っているのか??? 実は今週、そんな風に感じる出来事がありました。

月曜日、ルナちんが同じイタズラをあまりにも執拗に繰り返すので、ふざけた口調で「こ~らぁ~~ルナぁ~~~」と言いながら捕まえようとした時、突如レオンさんが走ってきて、私のジーンズを爪とぎする時みたいにカリカリカリカリ・・と引っかき、ニャニャニャニャ・・・と鳴きながら 何かを訴えはじめたんです!
それはまるで私に対して「るにゃをイジメるにゃ!」って抗議してるみたいに!(@ω@;)
見るとレオンさんの後ろには、同じく訴えるような目をしたじゅりたんが待機してるじゃありませんか!?(笑)
思わず「えーーーっ、お母さんがルナちんをイジメるわけないじゃ~ん! 私は絶対にキミ達をいじめたりしないよぉ~~」って叫んじゃいましたよ (ぷ

そして驚くことに 水曜日にもまったく同様の事が起こりました。
イタズラを止めさせるためルナちんを抱きかかえた私の足元で レオンさんがニャニャニャニャ・・・と騒いだんです。 
で、その後ろには またまた やっぱりじゅりたんが! (爆)

普段お兄ちゃんたちに対して ほんとに子猫のようなからみをするルナちん。たぶんうざいやつって思うことが多いかと思います。(実際シャーとか言ってるしw)
でもルナちんは レオン&じゅりにとって守るべき存在であることも確かなんですよね。^^

そうそう、そういや以前にも似たような事がありましたっけ。
以前の記事はこちら↓
     「にゃんこの絆。」
     「仲裁をする猫。」


ルナちんが家にきたばかりの頃↓
d0058182_1874985.jpg
思えばこの頃から、付かず離れず いつでもレオンさんが見守っていたんだよね。
[PR]
Commented by flower-production at 2010-01-29 23:05
レオンお兄様は しっかりと妹ぎみ達を守っていてくれたのですね。
立派です。
。。。なのに 「にゃんこの絆。」を見て笑ってしまってごめんなさい(特に頭の怪我)。
あ これはルナちゃんがパニックになっちゃたんでしたね。
喧嘩の仲裁のため 自ら飛び込んだじゅりちゃんといい
うぅ。。。 
なんて美しい兄妹愛なんでしょう (T T)

イチゴ姫 めちゃくちゃ可愛い~♪♪♪

Commented by momo at 2010-01-30 08:45 x
知らぬ間に役割が・・・
レオンくんもじゅりちゃんも体調のすぐれない
ルナちゃんが心配だったのですね、きっと
「お母さん、ルナちゃんは、やっと元気になったのよ~、
優しくして~~」って兄弟の声が、
以前じゅりちゃんが具合悪い時もお兄ちゃん、優しくよりそって
いましたね、
おばちゃんは、何だか嬉しいです。
Commented by rayray59 at 2010-01-30 12:20
flowerさん
そうそう、そういえばレオンさんは小さかったじゅりの面倒もよくみてましたね。小さい子が好き?もしかしてロリ猫!?Σ( ̄◇ ̄;)

きゃははっ、頭の怪我で笑っちゃいました?
猫がパニックになってる時、一緒になって大騒ぎしちゃダメってこと、家族も思い知った事でしょう(笑)

そうそう、喧嘩の仲裁も猫道の深さを知る出来事でしたね。猫様はほんとうに知れば知るほど面白いです(笑)

ふふふ・・・イチゴちゃんには凶悪バージョンもあるのですよ!
Commented by rayray59 at 2010-01-30 12:32
momoさん
そういえばルナの体調が悪い時、病院の先生に「レオン達はルナのことかまったりする?」って聞かれました。
私が「ぜんぜんルナには近づきませんね。」って答えると、「一緒に暮らしてる猫が近づかないってことは相当ルナの体調が悪いんだな。」って言ってました。
ちゃんと一緒に暮らしてる子たちはわかってるんですね。
うっうっ、ふざけたお母さんが悪かったよぉ~~。・゚・(ノω<、) ・゚・。

>以前じゅりちゃんが具合悪い時もお兄ちゃん、優しくよりそっていましたね、
じゅりが足を舐め壊してカラーを装着してた時ですね!
そうそう、あの時レオンは一緒に寄り添って寝てましたね。じゅりは迷惑そうだったけど(笑)
Commented by unifujiwara at 2010-01-30 14:01 x
ホロリときました。・゚・(ノД`)・゚・。
レオンくんもじゅりたんも、ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんの自覚が
あるんだね~!すごい!
猫って世間一般的に言われてるよりも、ずーっと知能が高いと
思うのはこんな時です。
ルナちゃんも元気になって本当に良かったね。。もう心配性なお母さん
をヒヤヒヤさせちゃいけませんよぉ(笑)*:・゚'♪★。・:*:・゚
Commented by rayray59 at 2010-01-30 14:56
unifujiwaraさん
猫って犬と比べると愛情表現が薄いし、一見クールな動物のように思われがちですが、
本当はすごく愛情深くて 頭も良いと思います。
もぉ~~だからそんな猫が大好きなんだよぉ~❤(*ノ▽ノ*)

今回ルナちんのことではご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m
えへへっ、心配症はお互い直りそうもありませんね(笑)
by rayray59 | 2010-01-29 21:16 | みんにゃ | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59