久々のシャンプーにゃ!

日曜日(23日)の朝は4時半に起床したrayray。
早々とにゃんず&自分の食事を済ませ、6時半には全員の爪切り&レオンさんの耳掃除&じゅりたんのアゴ掃除(黒ニキビ対策)を済ませ、8時半には全員のシャンプー終了。
早朝から汗だく、ヘトヘトの休日でした(笑)

だけどシャンプーの甲斐あって、近頃ぼろ雑巾ちっくだったルナちんがゴージャスにゃんこに変身しますた!  
d0058182_17423481.jpg
d0058182_1743512.jpg


d0058182_1853337.jpg


d0058182_1845030.jpg


d0058182_17432970.jpg
d0058182_17433825.jpg
ふふふ・・・アタチっていいにおい゚.+(*´ェ`*)+.゚ 
[PR]
Commented by ramnyan-chi at 2009-08-25 23:00
ひゃぁ~( 〃∇〃) ふわっふわですね^^
それに比べ・・見えない事にしよう うん・・・
ルナちんはドライヤー平気?お兄たんは私の腹をキックして
逃げて行くんですよ・・・涼しくなる前にシャンプーしなきゃ!!
朝4時半起床だなんて私には絶対無理です
かえるさんのごみ箱 うちにもあるよ~ん♪
Commented by unifujiwara at 2009-08-25 23:35 x
3ニャンのシャンプー大変だったでしょう(^^;
お疲れ様でした☆
にしても4時半起きだなんて凄いなあ! 
わたしの眠る時間だよ~(笑)
フワフワになったルナちん、ゴージャス感がUP(*´ェ`*)
王女様みたい・・・*:・゚'♪★。・:*:・゚
Commented by rayray59 at 2009-08-26 08:36
ramnyan-chiさん
ほんとふわっふわで良いにおいなのぉ~♪
今まではお腹の毛なんかヨレヨレのラーメンみたいでボロかったから、思い切ってシャンプーしてよかった!って感じです。
ルナちんもドライヤーはお兄ちゃん同様ぜんぜんだめ・・・
暴れはしないんだけど、悲痛な大声を出して叫ぶんで、まるで私がいぢめてるみたいだよ^^;

4時半頃になると毎日必ずレオンさんがうんP&ちっこをするので起きてしまいます。目覚まし要らずなのよ(笑)

かえるさんのごみ箱ふーさんちにもあるんだぁ!!?
これ底が広いから安定してていいんだよね。
普通のごみ箱だとさぁ、ルナちんがひっくり返してはビニールでも何でも食べちゃうから、危険なんだよね。
Commented by rayray59 at 2009-08-26 08:47
unifujiwaraさん
ほ~んと、3にゃんのシャンプーは疲れるけど、終わったあとはみんにゃ気持ち良さそうだし、やってよかったなぁ~って思います。
でも、もっとまめに・・・は、 やっぱ出来ないですね(笑)

レオンさんが規則正しい子で、毎朝4時半になるとうんP&ちっこをするんです。それを片してるとすっかり目覚めてしまうんですよ(笑)

長毛は洗った直後はゴージャスになりますが、すぐにボロくなっちゃうんですよね。これも何日もつか・・・(^_^;)
Commented by azusak at 2009-08-26 11:34
おお、ごーじゃすネコちゃん。
ふわふわしてていいにおいなのですね~♪
ちなみにシャンプーは何を使っていますか?
ぷーのはあまりいい香りでなくて。。。
Commented by rayray59 at 2009-08-26 15:23
azusakちゃん
たしか・・・半年ぶりのシャンプーなので、白い毛の部分は本当に真っ白になって、ふっわふわの綿菓子みたいな感触になりましたよ~♪
今後はもうちょっとマメに洗いたいものです。(たぶん無理だけど・・・w)
シャンプーは病院で小分けしてもらってる「ノルバサン」を使っています。
一般的な良い香りとはちょっと違うかも?だけど、皮膚に良いらしいので使っています。
Commented by たなろう at 2009-08-26 15:24 x
るなちんかわいいぃ~vvv
えりまきもっふもっふになってますねぇ(^^)v
小さい頃はベルにゃんとルナちん似た感じだったのに、ベルにゃんどんどんいかつい顔になっていく・・・。
ルナちんはおめめまん丸で今でも可愛いお顔なのに・・・。(;ω;)
Commented by rayray59 at 2009-08-26 20:11
たなろうさん
ありがとうございます♪
今までヨレヨレだった襟巻きがふわふわのキレイしゃんになりました!
いやいや、ベルにゃんは相変わらずのべっぴんさんです~♥
シルバータビーだからくっきりはっきりしてて見る角度によってはキツク見えちゃうだけですよ。
ルナちんはブルー&ホワイトだからなんかぼーーっとした印象なんじゃないかな?しかも相変わらずちっこい・・・アメショと大差ない大きさです(笑)
Commented by k_yngwie at 2009-08-27 12:14
素晴らしい!豪華フンワリ仕上げじゃないですか!!
これなら4時半起床で頑張った甲斐がありますね。お疲れさまです。

こうやって他所のにゃんこさんが綺麗になるのを見ると「うちもなー」って
思うのですが、まぁ、その、なんだ、つまり、メンドクサーなわけ で す よ っ(ダメな飼い主!

それにしてもrayrayさんのカメラはええ仕事しますなぁ。
美しい写真です。
Commented by ramnyan-chi at 2009-08-27 13:47
そうよそうよ!レオンたんにも会いたかったのに
ママったらすぐ「オサボりん」するんだもん(笑)
そろそろ起こしに行こうかしら と目論んでたら
連続アップで嬉しいわ~( 〃∇〃)
今年は冷夏だから猫さんにも楽だったよね^
Commented by rayray59 at 2009-08-27 20:14
yngwieさん
今回はrayrayがんばりましたっ!
でも次のシャンプーはたぶん半年後・・・いや1年後かも知れません。長毛種のシャンプーはメンドクサーですよね(笑)

写真、お褒め頂きありがとうございます。
近くだったらしょっちゅうメルちゃんの写真を撮りに行っちゃいますよ(笑)
だってあんなにも完璧な被写体はなかなかいませんもの。
Commented by rayray59 at 2009-08-27 20:29
ramnyan-chiさん
きゃ~~~(*ノ▽ノ*) 
でも「オサボリ」はrayrayの特技だから仕方ないのよ(笑)
フフフ・・・今日もまたアップしちゃったじょ❤

うんうん、今年は楽だったよね~♪
それでもレオンは湿度が高いとすぐにお耳が赤くなってくるので日中の除湿は欠かせなかったけどね。

by rayray59 | 2009-08-25 22:35 | お手入れ | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59