ダイエットなのにゃ!

お久しぶりですにゃ!
ムシ暑い日が続いてますが、みなさま&愛猫さま方はお元気にお過ごしでしょうか?
我が家のニャンズも元気ですよ~♪
みんにゃ元気で相変わらず食欲モリモリなのは良いんですが・・・
ずっと3.6~3.7㌔くらいだったじゅりたんの体重が、なんと4㌔超えをしまったのです。(@ω@;)
d0058182_17282031.jpg
どーよ?このぽんぽん(笑)
d0058182_17285534.jpg
歩く姿もなんかポテポテしてて可愛いんですけど(笑)
やっぱり健康のためにはもう少し痩せないとね。
d0058182_1747086.jpg
d0058182_1729634.jpg
そんなわけで、ただ今ダイエット中のじゅりたんなのです。
[PR]
Commented by みみ at 2009-07-30 10:32 x
か、かわいい・・・!!
じゅりたん、横で一緒にごろーんしていいですか?^^
スマートだな~と思ったら、3キロ代だったんですね!!
いいな~羨ましい。

アメリも、3キロ後半になってほしいのですが
4.2~4.4の間を行き来しています。
でも、ドクター曰く、アメリは骨格がいいから その位が丁度いい
と、仰いますが、、、乙女&親子心としては痩せてほしいですよね。
Commented by pecosuke3 at 2009-07-30 12:52
ペコなんて、5キロ近辺を行ったりきたりしているというのに・・・
猫も、個体差ってけっこうありますね
猫さんのふっくらおなかって、超かわいいですけど、生活習慣病なんぞになったらかわいそうですもんね・・・
じゅりたんのダイエットが成功しますように☆
んで、うちの先生みたいに、だるだるに、毛皮があまる、なんてことになりませんように・・・
Commented by k_yngwie at 2009-07-30 14:42
お腹にしっかり毛の生えたにゃんこを見ると羨ましいと思う、今日この頃。
見た感じではそれほどポンポコリンでもないなぁと思うのですが。
理想のぽんぽんになりますように!
Commented by ramnyan-chi at 2009-07-30 22:11 x
じゅりたん細かったんだ~
4kg・・ダイエットする程じゃない気もするんだけど
お医者さんから指示されたの?
あ・・もしかして ポンポンだけがご立派になっちゃった とか?
それって私 _| ̄|●;; 
Commented by yoko at 2009-07-31 22:37 x
じゅりたん、4キロ超えちゃうと、ダイエット必要なのかぁ~

キロ的にはいいような気がするんだけど~、
女の子だから、骨格が細いのかな!!!

お腹が見事に見えるから?(^^ゞ

レオンくんはどのくらい?

うちのレオンは、もう直ぐ4キロ突入かな~
うちは、骨格がやっぱり男の子だからね~
Commented by unifujiwara at 2009-08-01 00:59 x
お久しぶりです(*´ェ`*)
じゅりたん、夏太り? 女の子は避妊手術をしちゃうと
太りやすくなるって聞いたことあるけど。。
でも見た目は全然スリムだと思うよ!
お腹周りだけ痩せられたらいいのになあ・・・って
うちのアメショたんを見てて思います(笑)
Commented by rayray59 at 2009-08-08 12:14
みみさん
じゅりの場合4㌔を超えると、(四足で立った姿を)背中から見た時にウエスト部分にクビレがなくなっちゃうんですよ。
洋梨みたいな体型になっちゃうの(ノω・、)
だからじゅりの骨格的には3㌔台が一番良いんだと思います。
きっとアメリちゃんはじゅりよりひと回り大きい感じの猫様なんでしょうね:*・゜(*´∀`)゚・*
ちなみレオンは5㌔を超えちゃうとウエストラインが見えにくくなってきます。
アメリちゃんよりひと回り大きいって感じのにゃんこかもね(^^b
Commented by rayray59 at 2009-08-08 12:17
pecosukeさん
いやいや、レオンもペコ先生と同じくらいの体重ですよ。男の子は骨格が大きいので、それでも決して太ってはいないと思います。

私も本当はちょっとふっくらしているくらいの猫さんが好きなんですけど、健康のためにはそうもいかないですしね。

きゃははっ、先生の余った毛皮の中に埋まってみたい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
Commented by rayray59 at 2009-08-08 12:18
yngwieさん
ありがとうございます。
じゅりたん理想のぽんぽんになるようがんばります!!!
メルちゃんのぽんぽんも早く元通りのフサフサぽんぽんに戻りますように~☆
Commented by rayray59 at 2009-08-08 12:20
ramnyan-chiさん
ううん、今回はお医者さんから指示されたわけじゃないんだけど、、、
じゅりたん、上から見た時にウエストラインのクビレがなくなっちゃったのよぉ~(ノω・、)
それにすごいスピードで体重増えてるし、これは今のうちにダイエットしないとまずい・・・って思ってね。
本当はうちで一番ダイエットしなきゃいけないのはわたしなんだけどね(笑)
Commented by rayray59 at 2009-08-08 12:24
yokoさん
4㌔超えても太ってるって程ではないんですが・・・
上から見た時にウエストラインにクビレがある体型ってのを(あくまでもうちの場合)一応の目安にしているんです。
じゅりはクビレが見えなっちゃったので今回のダイエットとなりました!
ちなみにレオンは5㌔を超えるとクビレが消えてくるので、5㌔を越さないようにしています。
レオンもじゅりもほんとすごい食いしん坊でして・・・(-ω-;A アセアセ…
いっくらでも食べたい子達なので、好きなだけ食べさせといたらたぶん相当な巨漢になっちゃうと思います(笑)
ルナはセーブしないで食べさせてもぜんぜん太らないタイプのようで、猫もいろいろですね~
Commented by rayray59 at 2009-08-08 12:35
unifujiwaraさん
お久しぶりです~♪
年齢的に代謝が悪くなって太りやすくなってきたんでしょうか・・・今までと同じ分量のフードを食べさせてたのに急激に体重が増えてきたんですよ!だから今のうちにちょっとダイエットしないとまずいかなって思って(>∀・)ネッ
お腹は周りは・・・アメショの場合無理かも!?
「アメリカン・ショートヘアー」っていう本に「いままでに太鼓腹のアメリカンショートヘアーに関しては数多くの論争を生んできました。(その特徴が誤りか、あるいは何らかの理由によるどちらかについて)。腹部の皮のたるみは腹部を攻撃された場合に、内蔵を守る意味で重要な特徴なのです・・・」って書いてあったから重要な特徴なのですよ!(笑)
Commented by azusak at 2009-08-11 17:20
こんにちは~♪
どうやってダイエットしているのか教えてください、とぷーが言っておりました(^^;
Commented by rayray59 at 2009-08-24 16:43
azusakちゃん
こんにちは~~♥
うちではダイエットの時はねぇ、獣医さんで扱っているカロリーの少ないダイエット用フードをいつものフードに混ぜるの。
猫さんの場合、急速なダイエットは危険だからね。こまめに体重をはかりながら、それを使って徐々に減らしていくのです(^^)v

もしかしてぷーちん王子もダイエットはじめるのぉ???
by rayray59 | 2009-07-29 18:01 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59